電車内のサラリーマンの目が死んでる?話

電車の中で見かけたサラリーマンの目が死んでる話をこの前読んだので、それに対する感想を書きます。

参照記事はこちらです。

yuma1102eff.hatenablog.com

これを読んだ感想としては、「必ずしもサラリーマンは目が死んでいない」と思いました。

どちらかというと、スマホでパズドラとかツムツムとかモンストとかやってる人です。

目が死んでるからといって必ず廃人状態であるわけでもないし、会社で嫌なことがあって気分が落ち込んでいるのかもしれません。

多分自分でも瞬間的にそういった状態になることがあると思います、というかトイレで鏡を覗くと、嫌なことがあったあとはだいたいそうなってますw

たまたま見かけたサラリーマンの目が死んでたからといって、勤め人の人生は虚しい、会社に務めることがしんどいと思わなくても良いのではないでしょうか。