サイコン用のマグネットを変えた話

 以前より使用していたCATEYEのサイコン用マグネットが以前から目立つなと思っていました。

 

他の方のブログで小さなネオジム磁石をサイコン用マグネットとして使用している記事を読んだので、早速購入してみました。

blog.livedoor.jp

 

神戸の二六製作所(https://www.26magnet.co.jp)というところです。

f:id:takanami24:20160206012455j:plain

大きさが3mm*3mm*5mmです。ものすごく小さいですね。

一緒に購入した自己融着テープを使ってスポークに取り付けました。

f:id:takanami24:20160206014431j:plain

コブみたいになってしまいましたが、これは3mm*3mmの面をサイコンのセンサーに向けないと反応しなかったからです(汗

テープの付け方もイマイチだし、また付け直そうかな。

 

とにかく、サイコンのマグネットを出来るだけシンプルにしたい方には、二六製作所の超小型ネオジム磁石がおすすめです。