じゃがいもを料理する

親から送られてきたじゃがいもが部屋の隅に眠っていた。

このままだと、カレーを作ろうと思わないかぎりこのじゃがいもがなくなることはないと思い、普通にスープとして食べることにした。

塩鮭と合わせてシンプルなスープを作ったので、レシピとして書いておく。

 

材料

じゃがいも 好きなだけ

塩鮭(アラでもいい) 好きなだけ

にんにく 4かけくらい

昆布 1切れ

ローリエの葉っぱ 1枚

塩 適量

刻みねぎ

 

1,じゃがいもは洗い、塩鮭と適当な大きさに切る。

2,鍋にじゃがいもとにんにく、昆布、ローリエを入れて水を材料がひたるまで入れ、火にかける。

3,鍋が沸騰したら鮭を入れ、じゃがいもに火が通るまで茹でる。塩で味をつける。

4,器に盛り付け、ねぎをちらして出来上がり。

 

シンプルな味わいが好きな方にオススメです。ぜひどうぞ。