7/6琵琶湖一周

夏が本気を出す前に、ロードバイクで琵琶湖を一周してきました。

 

 

 

 

出発はAM3:00、前日に雨がふったからかなり蒸し暑い...

とりあえず西へ。

海津、関ヶ原を経由して長浜を走る。

 

f:id:takanami24:20130706061926j:plain

伊吹山が見える。

追い風が吹いていて、とても楽に走れる。

 f:id:takanami24:20130706074159j:plain

賤ヶ岳トンネルを通ると琵琶湖が見える。

この辺の水はきれいなんだな。

 

琵琶湖周辺は山がないので楽に走れるが、南風が吹いている。

大津方面に向かうときは向かい風と、暑さと戦わなければいけない。

体に水をかけながら冷やす。

 

f:id:takanami24:20130706131604j:plain

琵琶湖大橋を渡って

f:id:takanami24:20130706153420j:plain

近江八幡に抜け、彦根城をちらっと見る。写真は彦根城のお堀です。

 

できれば関ヶ原まで戻りたかったが、暑さと疲労でやられて米原駅から輪行して帰宅した。

 

夏の暑さにはまだ慣れてないから大変だ。